精神障害 | KURAGE online

精神障害 | KURAGE online

「 2023年03月13日 」 の情報 

基本方針の改定案を了承 雇用の質向上など、障害者雇用分科会 | アドバンスニュース

2023/3/13  

同時に、就労の選択肢拡大、職業能力の向上、精神障害者をはじめとする職場の定着率の向上、短時間労働の法定雇用率への算入など、新制度のスムーズな運用が

自殺対策、市町村と精神科医療との連携強化を支援 - CBnews

2023/3/13  

障害福祉サービスなどの提供を担う人材の確保については、「福祉・介護職員等ベースアップ等支援加算」の創設など、賃上げへの支援が行われているが、「県内の

神戸市須磨区から発信!午後2時から王子動物園近くにあります兵庫県福祉センター会議室にて

2023/3/13  

... 保健福祉法が改正されました」と題し、厚生労働省精神・障害保健課担当官から改正精神保健福祉法について、東京からオンラインで講演をお聞きしました。

研修医が ADHD診断・治療を受けて感じたこと - 日経メディカル

2023/3/13  

ADHDは有効な治療法や治療薬が幾つか存在するため、発達障害の中では治療の ... とはいえ、初めて精神科の薬を飲んだ時は、やはり抵抗感がありました。

障害者にはメタバースで就労支援も 福祉にデジタル導入...「VR旅行」は米メタとも連携〔読売新聞〕

2023/3/13  

高齢者施設にいながら旅行を体験したり、インターネット上で障害がある人の就労を支援し ... 精神障害がある人などを対象に就労支援施設を運営する一般社団

女性のストレスに対する漢方薬|世田谷区の産婦人科

2023/3/13  

当院では、精神症状が次々に移り変わるような月経前症候群や更年期障害に、第一選択約として処方しています。 特に、更年期障害のためホルモン補充療法を施行し

こころの宅配便【第10便】「今、何してたんだっけ?」と思うこと、ありませんか? - 紀伊民報

2023/3/13  

こころの専門家と届けるちょっとラクにすごせる言葉厚生労働省では、精神障害を有する方やメンタルヘルス上の課題を抱えている方を含め、誰もが安心して自分

作業画面を自動記録 障害者の“在宅”で事例集 東京しごと財団 - 労働新聞社

2023/3/13  

パソコンの作業画面を10分ごとに自動記録できるツールを導入し、進捗や本人の体調を常に確認できるようにしたケースなど、発達障害者や精神障害者を雇用して

慢性期統合失調症患者の認知機能に対する抗精神病薬、抗コリン薬の影響 - ケアネット

2023/3/13  

精神疾患の治療には、さまざまな向精神薬が用いられるが、その多くは抗 ... 神経心理学的障害や症状の治療に用いられる薬剤と統合失調症患者の認知機能との

Copyright© 精神障害 | KURAGE online , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.