精神障害 | KURAGE online

精神障害 | KURAGE online

「 2021年01月25日 」 の情報 

「かかりつけ精神科医」の機能と併せて検討も 厚労省が「これまでの整理と論点」提示

厚生労働省は、22日に開かれた第7回精神障害にも対応した地域包括ケアシステムの構築に係る検討会で、「これまでの整理と論点」などを示した。

感染症法改正「入院拒否罰則導入」への重大な疑問

行政上の強制力を持つ「入院措置」として、「精神保健及び精神障害者福祉に関する法律」(精神保健福祉法)における「措置入院」という制度が

認知症の母が遺言書の作成で依頼した弁護士を解約することは出来るか否か?

認知症で精神障害者手帳3級を持ち,要介護3の母がいます。 母の認知の度合いは日にち,季節,引き算が分からず,10分前に言ったことを忘れたり,

民間企業、全国1位 - 県など「法定」届かず/障害者雇用率

2021/1/25  

県内の対象は678社(前年659社)で、雇用している障害者数は前年より113・5人増え、計2730人(身体障害者1403・5人、知的障害者966人、精神障害

抗認知症薬、PTSDに効果か 体験の認識を改善 国立精神研チーム

2021/1/25  

... 障害(PTSD)の治療に抗認知症薬「メマンチン」が有効となる可能性があると、国立精神・神経医療研究センター精神保健研究所(東京)の金

コロナ影響でうつ症状、自殺者が増加、日韓の調査が鳴らす警鐘―中国メディア

2021/1/25  

... 状態や健康状態が悪化し、うつ症状や不安障害が現れたとの回答が4割近くに上ったと伝えた。 ... 陽キャの中には陽キャを無理に演じてるやつが一定数いて、ある意味精神障害なんだけど、このコロナ禍で精神のバランスおかしく...

Copyright© 精神障害 | KURAGE online , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.