精神障害 | KURAGE online

精神障害 | KURAGE online

「 2021年11月01日 」 の情報 

最近よく聞く「適応障害」って何?『その「うつ」っぽさ 適応障害かもしれません』発売(2021年 ...

2021/11/1  

第一人者の精神科医が教える正しい知識と対処のヒント青春出版社(東京都・新宿区)は『その「うつ」っぽさ適応障害かもしれません』(岩波明/著)を11月2

最近よく聞く「適応障害」って何?『その「うつ」っぽさ 適応障害かもしれません』発売|株式 ...

東京大学医学部精神医学教室助教授、埼玉医科大学准教授などを経て、2012年より現職。2015年より昭和大学附属烏山病院長を兼任、ADHD専門外来を担当。精神疾患の

整体が回復のきっかけに…作家の今野敏さんパニック障害を語る - Yahoo!ニュース

パニック障害の人は神経科や精神科へ行ったほうがいいと思います。それに気づいて神経科クリニックへ行くと、精神安定剤が処方され、飲んだらグッと楽になり

本当にHSPなの?HSS型HSPは、繊細に見えなくても傷ついています - 障害者ドットコム

2021/11/1  

その他の障害・病気 暮らし ... 私は、精神科医に診断されたのでHSPかなと思っているのですが、HSPあるあるに当てはまらない事も多いし、自分より、よっぽど

双極性障害が日本人の健康関連QOLや労働生産性に及ぼす影響 - ケアネット

2021/11/1  

これまでの研究では、双極性障害患者は、対人関係、教育または就業に問題を抱え ... 双極性障害まとめ【クローズアップ! ... 精神神経 7疾患(2021/01/26)

Copyright© 精神障害 | KURAGE online , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.