精神障害 | KURAGE online

精神障害 | KURAGE online

「 2023年04月23日 」 の情報 

入院患者同士の恋の駆け引き、医師と女性患者の秘めた交際・・・知られざる精神科病院の"性"の実態

2023/4/23  

発達障害の臨床、精神疾患の認知機能の研究などに従事。都立松沢病院、東大病院精神科などを経て、2012年より昭和大学医学部精神医学講座主任教授、2015年

「Kotoまぜこぜパーク@KIBACO」~新緑まぶしい都立木場公園で多様性に触れる3日間

2023/4/23  

木場の木の専門店の協力を得て、社会福祉法人おあしす福祉会の精神障害を持つ利用者が丁寧に仕上げた「木のおもちゃ」は100%自然素材で、被災地支援にも

医師と女性患者の秘めた交際・・・知られざる精神科病院の"性"の実態 - ライブドアニュース

2023/4/23  

精神科の入院患者は、性に関して幼稚で臆病であることが一般的であるという。ある中年の精神科 ... 発達障害の臨床、精神疾患の認知機能の研究などに従事。

入院患者同士の恋の駆け引き、医師と女性患者の秘めた交際・・・知られざる精神科病院の"性"の ...

2023/4/23  

しかし、精神科医で昭和大学附属烏山病院長の岩波明さんは「こういった作品からは、多くの ... 発達障害の臨床、精神疾患の認知機能の研究などに従事。

衝動買いの癖を直すために私が取り組んでいるあれこれ。

2023/4/23  

たぶん【精神障害者】という言葉が受け入れられなかったのだと思います。 長々とつづりましたが、報告をしたくてメールをしました。

患者と作る医学の教科書 病気と生きる姿を学ぶ - 日本経済新聞

2023/4/23  

大学を卒業し、精神障害者の地域生活を支える「やどかりの里」(さいたま市)の研修生になった時、「大学で学んだことはいったん棚上げしてください。

「発達障害を作り出す、最悪の母親」ワクチンの“正しい情報”を広めただけなのに ... - 文春オンライン

2023/4/23  

『ソーシャルジャスティス 小児精神科医、社会を診る』 #1 · 科学を無視したトランプ政権、コロナ禍での妊娠.

「発達障害を作り出す、最悪の母親」ワクチンの“正しい情報”を広めただけなのに…妊娠中の医師を ...

2023/4/23  

《写真を見る》「発達障害を作り出す母親」日本人の残酷なメッセージに苦しんだ妊娠中の内田舞さん 内田さん初の単著『 ソーシャルジャスティス 小児精神科

SNSで「理想的体型」を見ると摂食障害になりやすい? 英研究 | ヘルスデーニュース - 毎日新聞

2023/4/23  

摂食障害は、時に命に関わることもある精神疾患の一つだ。体重増加に対する強い恐怖▽極度の食事制限あるいは過食▽食事とおう吐を繰り返す▽食欲不振、などの

精神科医が教える】自分は人を見る目がある…と過信している人が見落としていること・ワースト1

2023/4/23  

【大好評! シリーズ30万部突破】誰しも悩みや不安は尽きない。寝る前にイヤなことを思い出して、眠れなくなるなんてことも……。そんなときの助けになるの

Copyright© 精神障害 | KURAGE online , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.