精神障害 | KURAGE online

精神障害 | KURAGE online

「 2021年12月11日 」 の情報 

精神障害者の就労考える 佐賀市でパネル討論 - 47NEWS

精神障害者の働き方を考える「さがけんせいれん福祉大会」がこのほど、佐賀市のアバンセで開かれた。当事者や家族、福祉を学ぶ学生ら約100人が参加し、

「なぜ子供の頃、私を奴隷のように扱ったの?」認知症になった母が40代娘に返した"能天気な言葉"

2年前、心療内科の医師から申請を勧められ、門脇さんは精神障害者3級を取得した。 「私と母は、互いに依存しながら生きてるんじゃないだろうか…

ガンマアミノ酪酸(GABA)受容体市場COVID-19の影響分析によるサイズと予測 – SecuretpNews

2021/12/11  

注意欠陥多動性障害精神障害アルツハイマー病慢性閉塞性肺疾患記憶障害他の. このレポートを有益なレートで入手するため。

新型コロナ 24日連続で陽性確認なし【佐賀県】 - FNNプライムオンライン

2021/12/11  

障害がある人の作品展示 絵画や工芸など約630点【佐賀県】 ... 会場には絵画や工芸など6部門にわたり身体や精神障害のある人の作品628点が展示されています

障害がある人の作品展示 絵画や工芸など約630点【佐賀県】|佐賀のニュース・天気|サガテレビ

2021/12/11  

会場には絵画や工芸など6部門にわたり身体や精神障害のある人の作品628点が展示されています。 今回知事賞に選ばれた唐津市の前田博孝さんの作品は「古言(

コロナ禍の「社会からの孤立」は精神的影響が長引く…理由と改善策を研究グループに聞いた ...

その結果、9種類(うつ病・不安・社会恐怖・社交回避・強迫性障害・アルコール依存・ネット依存・自閉症・ADHD)の精神症状を分析すると、コロナ禍の精神的

精神科医が教える「生きづらさ」から抜け出すためのキーワード - ビジネスジャーナル

2021/12/11  

ストレスを抱えやすかったり、周りに気をつかって疲れてしまったり、将来が不安だったり……。ふとした時に感じる生きづらさで、物事を楽しめなかったり、笑顔

Copyright© 精神障害 | KURAGE online , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.